備忘録

主に映画やドラマの感想など。

今年もライブツアーが始まったが 【ゲーム・オブ・スローンズ】

 

 

ゲーム・オブ・スローンズの楽曲を手がけているラミン・ジャワディが指揮を執り世界各国を回るツアー。

ドラマ内で使用されたサウンドトラックを生演奏してくれるというなんとも夢のようなコンサートが今年も開催されています。

5月にヨーロッパで始まり、9月からは北アメリカで行われるみたいですね。

 

海外では大抵の場合ライブ撮影OKなので、その様子を少しでもYoutube等で味わえちゃうのがいい。

で、私の率直な感想がこちら↓

 

 

 

 

いやマジでなんで盛り上がるであろう部分をメドレー形式にした!??!?

しかも"The Spoils of War Part.2"だけで"The Spoils of War Part.1"は演奏すらされなかったし。

ライブ構成は毎回変わるのか知らないけど、全てこの構成だとちょっとガックリ(涙) 

 

てか↑でも触れたけど、"I Am The Storm"(グレイジョイVSグレイジョイの戦闘曲)ってこのシリーズ指折りの迫力満点でカッコいい曲だと思うんだけどイマイチ評価されていないよね。

ユーロンの船員がヤーラ達の船に流れ込んでくる部分のドラムや、サンドスネークVSユーロンのところとか映像と音楽が一体化している感じが本当に素晴らしい。

よく聞くとマーテル家、グレイジョイ家のテーマ曲もちゃんと入っていたり、この曲を聞いて改めてラミン・ジャワディの偉大さを感じました。

 

ヨーロッパと北アメリカだけでなく日本でもツアー開いてくれよぉぉぉ!!光の速さでチケット買うのに!!