備忘録

主に映画やドラマの感想など。

各エピソードを振り返る (S2E7) 【ゲーム・オブ・スローンズ】

 

 

以下の記事は一つ一つあらすじを解説するわけではなく、振り返りです。

なので、あらすじのまとめ方はほぼ箇条書き+かなり雑になります(笑)

 

そして先々の展開のネタバレなどが盛りだくさんですので、全シーズン見終わっていない方はここでストップすることをオススメします。

 

 

ウィンターフェル

 

一夜が明け、ブランやリコン、そしてオシャ、ホーダーが逃げたことが判明する。

シオンは猟犬を連れて逃げた後を追う。

 

 

壁の向こう

 

ジョンは捕虜のイグリットと一緒に再びクォリンを探しにいく。

 

 

レンホー

 

エイモリー・ローチを殺した人物の特定を急かすタイウィン。

一方でアリアには食事をさせ、ハレンホール崩落の話をする。

 

この最初のシーン、私がずっと疑問に思っていることがあるんですが、タイウィンが出された食事を拒否したのってそれに毒が混入しているかもって疑ったからなんですかね?それを警戒してアリアに食べさせた?

 

でも雰囲気や素振り的に、羊肉が好きではないというのはタイウィンの本心な感じもするからなー。

 

 

王都

 

ハウンドに先日の礼を言うサンサ。

 

 

ナローシーの向こう側

 

デナーリスがドラゴンを奪われ取り乱す。

 

 

ロブ陣地

 

立て続けに増える捕虜で檻がいっぱいいっぱいなので、アルトン・ラニスターは一時的にジェイミーの檻へと入れられる。

タリサは治療のための薬が不足していることをロブに報告。

 

タリサが割って入ってきた時のルース・ボルトンの顔(笑)

 

 

シオン

 

ブラン達を追ってきたシオンはある民家にたどり着く。

そこには彼らが来た痕跡が残されていた。

シオンはメイスター・ルーウィンをウィンターフェルへ返す。

 

 

ナローシーの向こう側

 

ドラゴンが盗まれたという知らせを聞いて戻ってきたジョラー。

デナーリスは彼にドラゴンを探し出すよう命じる。

 

 

壁の向こう

 

イグリットに弄ばれ続けるジョン、気が緩んだすきにイグリットが逃げ出してしまう。

そして気づいたときには野人に囲まれていた。

 

 

王都

 

サンサが子供を産めるようになったことがサーセイに知られる。

サーセイはサンサに、いくら夫を愛せなくても子供は愛せるようになるだろうとアドバイスをする。

 

 

ロブ陣地

 

ジェイミーは同じ牢屋に入れられた従兄弟のアルトン・ラニスターを殺害、見回りに来たカースタークの息子も殺し脱走を試みる。

 

 

ナローシーの向こう側

 

ジョラーは謎の覆面女性の元へ訪れる。

彼女からヴァリリアを通る時は気をつけろと警告される。

ドラゴンの場所を尋ねると、盗んだ人は今デナーリスと一緒にいるという。

 

 

ロブ陣地

 

脱走したジェイミーが捕まったという情報がキャトリンに入る。

息子を殺されたリカード・カースタークはジェイミーの首を求めるが、キャトリンが必死に説得する。

 

 

王都

 

ジョフリーがまともな子供ではないのは私達への罰ではないかと嘆くサーセイ。

ティリオンはトメン、ミアセラはまともだとなんとかサーセイ慰めようとする。

 

 

ロブ陣地

 

ジェイミーがカースタークの息子を殺してからというものピリピリムードが漂うロブ陣地。

それを懸念するキャトリンはジェイミーの牢屋へ行く。

ジェイミーはネッドよりも義を貫いているなどと言いキャトリンを挑発する。

 

 

ウィンターフェル

 

シオンは俺に逆らったらこうなるという見せしめとして真っ黒に焦げた子供2人の遺体を吊るす。