備忘録

主に映画やドラマの感想など。

またまた新しいトレーラーが公開 【Dark on Netflix】

 

 

こんにちは。Netflixドラマの『ダーク』に関するクイックアップデートになります。

前回のトレーラーが最後かと思いきや、つい先程ダークのプロデューサーのインスタグラムにて新しいトレーラーが公開されました。

 

www.instagram.com

 

 

取り敢えず一言。

はいカッコいいいい!!!!!

「For neither ever~♪ nor never~♪」の場面で鳥肌立ちまくり(笑)

 

ここから先はシーズン3のネタバレ的推測もあるので、シーズン3を予備知識ゼロで見たい方はここでストップすることをオススメします。

 

f:id:RayFord:20200619221315j:plain

シーズン3の公式ポスター (プロデューサーinstagramより)

 

今回のトレーラーも前回に引き続き、クライマックスに向けてHypeを生み出す/盛り上げるという観点からはもう文句の付けようがないレベルで完璧だと思うんですが、今回は結構シーズン3のネタバレ要素が多かった気がします。そこが残念。(まぁ一部のマニアぐらいしかコマ送り単位で分析しないだろうし、しょうがないって?笑)

 

このトレーラーでほぼ確定とみて間違いなさそうなのは、

例の湖セオリーとカタリーナ(中年)は1987年へタイムトラベルするということ。

 

まずは湖セオリーについて。

エゴンがハンナにネックレスを渡している描写がありましたね。これがヨナス(少年)が湖で拾ったあのネックレスでしょう。

まぁだからといってハンナが湖で死ぬことが確定したわけではないので、どういう経緯でネックレスがハンナの手元から離れるかは謎ですが…思い返すと最初のアナウンス予告で正体不明の人物が恐らくあの湖だと思われる場所で誰かを殴っているんですよね。

その辺も関係しているんでしょうか…?

 

そしてカタリーナ。

2:11付近のチェスボードの上で手を繋ぐ2人は99%ウルリッヒとカタリーナでしょう。

1987年の施設にいるウルリッヒ(高年)の元にカタリーナ(中年)が訪れる…2人の再会シーンとか想像しただけでも泣きそう。

 

その他気になった点

 

前記事で現世界と別世界では身体的特徴が逆かも?という話をしましたが、前回と今回のトレーラーをよく見ると、原子力発電所の煙突の配置やヨナスの家も左右逆になってますね。

現世界と別世界では全てが真逆なのか…と思っていたのですが、別世界ヘルゲ(高年)の目がヤバいことになってるのは何事?(笑) 耳は無傷なの?

別世界では現世界とほぼ同じ出来事が発生すると思いきやそうでもないっぽい…。

 

おわり

 

それにしてもこの最終章でマルタが一気にフューチャーされる感じ、彼女がイブである可能性が現実味を帯びてきましたよね。どういうオチになるんだろうかほんとドキドキ。

ただ、湖の件やカタリーナ&ウルリッヒのシーンは本編視聴時に「ワァ!!」と驚きたかったので、トレーラーを見る決断をしたことに若干後悔してます(笑)