備忘録

主に映画やドラマの感想など。

あのOPの曲って…!! 【ダーク】

 

 

 

 先日の記事でも触れました、ダークのOP。

 

何度見ても音楽と映像がマッチしていて完璧だな!!と1人で魅了されていたのですが、たまたま見返していた別のドラマで思わぬ発見が。

 

そのドラマとはブレイキング・バッド

ご存じの方も多いでしょう、エミー賞を総ナメし高い評価を得ている作品。

 

なんとこの「ダーク」のOPで使われている曲、ブレイキング・バッド、シーズン4 13話でも流れているですね~。

最初聞いた時、どっかで聞き覚えあるなーと思ったらまさか別の作品でも全く同じ曲が使用されていたとは! あの曲はオリジナルじゃないんだね(笑) 全然気付かなかった。

 

とまぁ今回はこれだけです(笑)