備忘録

主に映画やドラマの感想など。

各エピソードを振り返る リンク集【ゲーム・オブ・スローンズ】

 

はじめに

 

私がこのドラマを人に勧める時に必ず「一度見ただけだとあの世界で起こった出来事の20%程度しか理解できないから最低3回は見てね」みたいなことを伝えるのですが、 ぶっちゃけると、何度ドラマを見直したとしても全ての隠し要素/小ネタを回収するのは不可能です(笑)

 

今までも色々"Fun Fact"などと題して記事にしてきましたが、あれらは氷山の一角に過ぎません。

ああいう形式で小出しにしていくのもいいですが、いっそのこと全エピソードまとめるのが一番手っ取り早いのではないか、という結論に至ったわけです。各シーンごとに語りたいこともありますし。

 

一応趣旨としては、まず各エピソードの展開を簡単に羅列しつつ、更に原作やセオリーを元にドラマの物語へ直結する裏話や、細かい描写にも触れつつ振り返ろうかなーという感じ。

撮影秘話とかに関しては全くの無知なのでガンスルーです。

 

もちろんドラマのシーズン1~7、原作のネタバレ全開で、ほとんどは既出ネタだと思うのであしからず。

 

 

リンク

 

★シーズン1

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・10話

 

★シーズン2

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・10話

 

★シーズン3

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・10話

 

★シーズン4

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・10話

 

★シーズン5

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・10話

 

★シーズン6

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話

・8話

・9話

・10話

 

★シーズン7

・1話

・2話

・3話

・4話

・5話

・6話

・7話