備忘録

主に映画やドラマの感想など。

ダーク シーズン3の予告が公開されたよ 【ダーク/Dark on Netflix】

 

 

こんにちは。

最近は当ブログのメインコンテンツでもある海外ドラマというよりも、洋画のほうにお熱なので放置ブログと化しています(笑) ネタがねぇ!

 

そんな中、現在進行形で盛り上がっておりますダークのシーズン3 公式トレーラーが公開されたので、アップデートがてらにその感想を手短に綴っておきます。

 

当然のごとく過去シーズンのネタバレ含みますのでご注意を。

 

youtu.be

 

 

先月公開された配信日の発表動画で既にニューフェイスが登場したりと若干ネタバレ気味だったし、最終章はまっさらな気持ちで浸かりたいという思いがあった私は新しい予告を見ようか見まいか葛藤していたんですが、気づいた時にはトレーラー公開と同時に速攻で見てました(笑)

 

この予告を見る限り、タイムトラベル要素が介入できる暇あるのってレベルで別世界が主軸になって話が展開されそう(笑)

まぁ勿論ヨナスやクラウディア、ノアが今までしてきたことも明らかになるはずなので、タイムトラベルも結構な割合で絡んでくると思いますけど。

 

それと、ヨナスが存在しない世界線(別世界)ではマルタがヨナスの立場というのはほぼ確定とみて間違いないっぽい。砂漠の景色は別世界ってことなんでしょうかね。これが俗に言うウィンデンの存在しない世界?????

(まぁでも"洞窟がある=ウィンデンは存在する"ってことになるのかな…?つまり砂漠は未来?)

 

予告に登場したカタリーナやウルリッヒ(中年)、エリザベート(少女)、バルトシュ(少年)関しても多分別世界の人でしょう。

雰囲気が違うし、よく見るとエリザベート(少女)のほくろが逆の位置にあるので、別世界ではヘルゲの傷やイネスのほくろ、クラウディアの目の色、ウォラーの眼帯も現実世界とは逆ってことなのかな。

 

予告としては"全ての起源"を強調した内容でしたし、最後に方にチラッとアダムとイヴの絵もあったことからしても、やはりそういう方向で話は進みそうですね。

想像していた以上に壮大になりそうなので、前記事でサラッとまとめた細かい謎に関しても触れてくれるのかちょっと心配ですが…振り返って「あの最終章を待ちわびているときが一番楽しかった」みたいなことになりませんように!