備忘録

主に映画やドラマの感想など。

ようやく公式トレーラーが来たよ! 【ゲーム・オブ・スローンズ】

 

 

 

日本時間深夜1時、HBOがGame of Thrones公式チャンネルに新作トレーラーを公表しました!

 

youtu.be

 

いや遅いから!!

こちとらスーパーボウル前後ぐらいにはトレーラー出すでしょって思ってたのに!!!!

もう寝ようと思ってベッドに入ろうとしたらまさかの通知で飛び上がりました。

 

興奮さめやらぬ内に感想をまとめたいなと思ったので寝不足覚悟で執筆(笑)

ただ1コマ1コマ分析するってのは世界中多くの人がやるでしょうし、そのへんは彼らに任せて、この記事では私は個人的に気になったシーンだけピックアップします。

 

 

 

f:id:RayFord:20190306020250j:plain

 

まずは冒頭のアリア。冒頭にして私が最も驚いたところ。

顔に傷を負い、誰かに追いかけられているような場面ですね。セリフを訳すと、

アリア:「I know death. He's got many faces.=私は死を知っている、それは多くの顔を持っている。」という感じ。

 

逃げ回っている時に手にしているのはヴァリリア銅の短剣ではなく、次のシーンにも出てくるドラゴングラスらしき短剣でしょう。

どうやら場所はウィンターフェルっぽいんですが、アリアがここまで動転しているのも珍しいし、マジで何が起こっているんだ状態。

 

ただこういうセリフは映像と関係無いこともあるので、このシーンでは単純にアリアはホワイトウォーカー/亡者達に追われて逃げているだけかもしれませんけど。

「このセリフは夜の王のことを指しているのでは?」と一部の人は推測していますが、それにしちゃあアリアのセリフは意味深に感じます。

シーズン8でも顔のない男が絡んでくるかも…?ワクワク。

 

 

f:id:RayFord:20190306022635j:plain

 

これはどこからどう見てもユーロンが連れてきたゴールデンカンパニーでしょう。

後ろ姿が昔のジェイミーに見える彼はリーダーかなんかかな?

 

シーズン8ではサーセイを裏切るフラグ立ちまくりのゴールデンカンパニーですが、どういう展開になるのでしょうか。

 

 

f:id:RayFord:20190306023051j:plain

 

知ってはいたけど、トアマンドとベリック・ドンダリオンは無事生きていたって呆気無く予告でバラしちゃうんだね!!!w エッドがいるってことは黒の城?

それはそうと、剣を松明代わりに使うのやめなさい(笑)

 

 

f:id:RayFord:20190306024002j:plain

 

ゴールデンカンパニーを迎え入れるシーンっぽいですね。

微笑むサーセイと不安げな表情を見せるクァイバーン…。

 

 

f:id:RayFord:20190306024329j:plain

 

行方不明だったジェンドリーも登場!

画面中央に大量に積まれたドラゴングラス、彼は予想通り鍛冶職人としてドラゴングラスの武器を製造してます。

 

 

f:id:RayFord:20190306024630j:plain

 

鉄の王座に座ったサーセイの前には2人の人物が。

黒い出で立ちの右側はユーロンっぽいですが、手を後ろで組んでいる左側は誰だろう。

ゴールデンカンパニー関係の人?

 

 

f:id:RayFord:20190306025134j:plain

 

華麗に槍状の武器を振り回すアリア。

このシーンを見て思ったこと↓

 

 

ハウンドがマウンテンを倒すという俗に言うクレゲインボウルを期待しているファンも多いですが、 一方でアリアが殺すのでは?という意見もあるんですね。

このセオリーの根拠はいくつかありますが、今回紹介するのは控えます(汗)

 

で、そうなった場合の戦術としてオベリンのように戦うのだろうと言われています。

彼のように素早く動き回り(実際にS7E4、ウィンターフェルでの門番とのやり取りでもアリアは素早いという描写があったし)、スキをついて仕留めるということですね。トドメとしては目にヴァリリア銅の短剣をぶっ刺すのが綺麗かな?(笑)

 

個人的な希望的観測として、何らかの形でハウンドも一緒に参戦すると思っていますけどね。

 

 

おわり

 

トレーラー公開後慌てて書いた記事ということでかなり駆け足になってしまいましたが、第一印象は語れたから良かったかな(笑)

前回、前々回のシーズン時の流れからすると、本編のシーズン8が始まる前にトレーラー第二弾が来そうですね。

 

第二弾が公表されたらまた同じような形式の記事を書きます。